メニエール病にマカサプリメントを

母が最近メニエール病を発症しました。
はじめどんな病気かわからずとても心配したのですが、どうも耳の内部に水がたまって三半規管が狂ってめまいを起こす病気のようです。
とりあえずは脳の病気じゃなくてよかったです。

どうもこのメニエール病というのは女性に多く発症しとくに更年期に起こりやすい病気と知りました。
更年期障害とは女性のホルモンバランスの乱れによって起こることが多く、私は親に豆乳を毎日飲むよう伝えておきました。
豆乳は女性ホルモンと同様の働きをもつ大豆イソフラボンが摂取できホルモンバランスを安定化させる作用があります。
また、マカにも女性ホルモンを安定化させる成分が含まれていることを知り先日母にマカサプリメントをプレゼントしました。

これでメニエール病や更年期障害がすこしでも改善すれば幸いです。

野菜食べられない機会が多いので酵素サプリを飲んでます。

一人暮らしが続いているとどうしても外食になりがちです。

外食は便利なんですが、どうしても野菜不足を痛感します。

野菜不足でよく感じることが年齢を重ねて分かったことがあります。

それはなにより消化が悪くなったことです。

若い頃は肉だけ食べても全く次の日問題無かったのですが、年齢を重ねていくとどうしても翌日もたれる、その日もずっと調子が悪かったりします。

これも原因は体内の消化酵素が減っていることがあるようです。

体内の酵素というのは若いころから次第に減っていくため、生野菜や刺し身などの生物から酵素を摂取する必要があります。

しかし、外食が多い私、どうしても難しいわけです。

最近では身体に気をつけるようにし、携帯型の酵素サプリを飲んでいます。

これを続けているのかわかりませんが、最近消化がよくなったように思えます。

酵素の力というのはすごいですね。

野菜生活してウィッグ買ったよ

春野菜というのは安くて量が多くていいですね。まぁ最近だとビニールハウス栽培というのもあるのであまり季節感は感じませんが、ここ最近苦手だった玉ねぎが食べられるようになりました。とはいっても春玉ねぎなんですが、ちゃんと水にさらして生で食べたら美味しいですね。血液サラサラになったように気分がいいです。安いし食事のお金は減りました。それでういたお金で興味あったウィッグを購入しました。ちょっとつけるのに難しいのかなぁと思ったのですが慣れれば簡単。キレイにイメチェンできて嬉しいです。野菜さまさまですよ。

参考サイト:知って納得正しいウィッグの使い方ガイド

色々とコスパのよい肌によい野菜

私の体験談ですが、個人的に気に入っている肌に優しくてコスパのよいニキビにもよい野菜を紹介してみたいと思います。

私の好きなことが、各種スーパーに行くことです。

スーパーによっては独自の展開がされておりその趣旨を知ることにって楽しさ倍増、1日に3件くらいはしごすることもあります。

話はずれましたがオススメの野菜を紹介したいと思います。まずはかいわれダイコンです。

このかいわれをプッシュする理由は価格と栄養の豊富さです。価格は約60円~100円程度、水耕栽培なので不作ということもなく安定して安いねだんで購入できます。

ビタミン群が豊富でクセもなくあっさり、奴に乗せて食べるとちょっと苦味がきいてグッド。食物繊維も豊富だから便秘にもよいです。

次に豆苗、こちらも水耕栽培で安定価格100円程度で栄養豊富、ただ生焼けだとちょっと青臭いのでしっかり火を通すといいです。

こちらの2つの野菜ビタミン豊富でニキビや便秘にもばっちりです。

コスパもよく野菜不足の人にもオススメですよ。

参考サイト:すぐ納得!すぐ効く!ニキビに良い食べ物悪い食べ物一覧

野菜で美白

食生活と美肌ってかなり関係あります。ちょっと前までアメリカに留学していた頃は食事はほとんど肉や炭水化物、甘いかショッパイしかないため体重は激増し肌の調子も悪く早く日本へ帰りたかったです。帰ってからやっぱり日本の食事は最高と思いました。毎日ヘルシーで最高です。それが原因でかなり健康志向な食事になりました。野菜中心で、くすんだ肌はアンプルール口コミで知った美白化粧品でケアそうしたら半年もするとかなり肌の調子もよくなりました。美白効果もあって若くみられます。

野菜と薄毛

関係あるのか無いのかというとあるだろうという話しです。毎日肉ばかり食べているよりは野菜も多くバランスよく食べているほうが薄毛になりにくいということです。薄毛になる原因も様々で、頭皮の汚れのつまりから来るものがあればストレスなどもあります。アブラのつまりは過剰なアブラ分泌のため肉なんて食べ過ぎると過剰分泌になるわけです。野菜のほうがそれはいいのかなってところですね。なってしまった薄毛はしっかりケアする必要があるため私はこちらのサイトリバイボゲン実際使用した人の口コミや効果をまとめました。で販売されているリバイボゲンをオススメします。これはいいですよホント。

野菜中心の食事とお茶

ここ数日野菜中心の生活を送っています。ただスーパーの惣菜の野菜はおいしくないですね。微妙に傷んでいて変な臭いがします。しかも妙に甘いため身体によくないなぁという感じで控えている状態。オリジン弁当のほうがいいですね選べしいろんな種類が食べられるのが好きです。ただ高くなるのが辛いです。これとちょっとご飯とhttp://xn--dckb0a0a2a2ff0rf3hsa5pbt9315k.com/こちらで購入したお茶を飲んでいます。最近お腹のハリが減ったような感じがします。もう少し続ける予定です。

便秘解消にはやっぱり野菜だね

東京の一人暮らしって大抵キッチンが狭いです。正直料理するには手狭すぎてなにもできません。ゴミ処理も大変だし、大抵ガスコンロが一口しかない下手すれば電熱線のコンロとかもあります。一人暮らしするときはキッチン周りも確認したほうがいいですよ。私はそれで後悔しています。今だと自炊は諦めて今はオリジン弁当の野菜毎日食べてます。お陰で便秘知らずの快便、さらにカイテキオリゴ口コミでしったカイテキオリゴとヨーグルトで乳酸菌も。ヘルシーだしかなり快調です。弁当だと大抵揚げ物と米というパターンですがオリジン弁当は野菜もあるのでいいですよ。ただ行き過ぎると飽きるのが難点ですね。

西友もビニール有料化野菜購入時エコバッグ必要だね

西友もついに買い物の際ビニール袋の有料化に乗り出したようです。西友普段から行きますが過剰にビニール袋頂くのでむしろ家では余ってしまいます。せいぜい2~3円程度のものなので別にいいかなぁってところですね。これからはエコバッグでもちゃんとビジネスバッグの中に入れておくようにしたいと思います。エコバッグというのは結構頑丈だし中身入るし思ったよりオシャレです。友達にプレゼントしたらかなり気に入ってくれてレジャーにも使用してくれています。安かったけどフルに使ってくれてあげたかいありますよ。

この時期はアスパラが美味しいです。

この時期はアスパラガスの季節で、いまだと申請でみずみずしいアスパラガスが手に入ります。油やバターでいためてベーコンと一緒に食べると最高ですね。茹でてパスタに入れるのもよし、和風に焼いて醤油を塗って食べてよしのクセの無い野菜で私は好きです。昔はアスパラガスといえば缶詰でしたが流通というか農家も進歩したものだと実感します。他にも野菜販売口コミサイトでは地方独自のいわゆる地方野菜も販売しているところもあるので本当に食は豊かになったなぁと思います。